アリスの世界

君の声が。。。

ジャムたっぷりのロシアンクッキー!

ロシアンクッキー作りました!ラズベリーのジャムか、苺のジャムか、っと選んだことができませんでした。とりあえず、両方で作りました。

最近、クッキーばっかりで作りました。やぱっり面白いだからです。

       f:id:punpurina:20160619185300j:plain      

わーい(*´▽`*)

外はさくさくと、中にはふんわる、しっとりなくっきーです。さくさくだけと思った。やっぱ、クッキーって面白い!

いいなレシピと思います!ちょっと、甘い過ぎたかも、妹さんが甘くないと言った。甘くないと言ったけど、全部食べました。

       f:id:punpurina:20160619185256j:plain

次はピーナッツバターのクッキーが作りたい!でもうちにはチャンクタイプのピーナッツバターがないので、買ってきます。

 

 実はまだ一つお菓子を作りました。

これはこれは、ミントスライドです、本当にリフレッシュなミントとチョコレートの甘味がやっぱり、夏はミントですねーと思った。

       f:id:punpurina:20160627160516j:plain

オリジナルの分はココアクッキーを使うけれど、うちはココアのパイで。チョコパイのようなもの。けど、食べたときは、あれ!これはたしか、ブラウニーだ!と言ってしまったんだ。

      f:id:punpurina:20160627160428j:plain

そのブラウニーぽいのチョコパイの上にはアイシングシュガーと水のすごしで、ミントペストを加え、ぐるぐるともどせた後、出来上がります。

最後は、チョコレートを加え、冷やして、食べて!

 

びっくりしました!ミントがあるから、チョコは甘すぎではない!