アリスの世界

君の声が。。。

ケーキまで作りました!

f:id:punpurina:20170205153436j:image

ふわふわスポンジなケーキ風が作りたがったので、一番好きなストロベリーショートケーキがお気に入り!

 

お母さんが苺を二つパック買った、うちが洗いてたり、切ってたり、

 

その晩ですぐ生クリームをスーパーに買った。ある朝で作りました。

生地を焼けったときが、ちょっとしっとりかもしれないだと思う、卵白をメレンゲに泡立てながったの。実はパンケーキみたいなスポンジになったんだ!

 

f:id:punpurina:20170205152553j:image

ストロベリージャムの代わりにラスベリージャムを使った。ジャムを下のスポンジを乗せるから、次は切ったストロベリー。そのあとは水切りヨーグルトの生クリーム。

f:id:punpurina:20170205153634j:image

晩ご飯のあとで食べました。

お父さんが初めて見たときにびっくりした。

冗談っぽいでうちに聞いた、「これ、北海道くらいで買ったんでしょう、いつから買ったんだろう。」って。

嬉しい、楽しがったのです。*\(^o^)/*